第9回 根尾川鮎釣り大会
根尾川筋漁業協同組合では、組合主催の「第9回根尾川鮎釣り大会」を開催します。腕に自信のある方、釣り技術の向上を図りたい方等、振るってご参加ください。
なお、大会終了後、参加者に豪華景品の当たる「お楽しみ抽選会」も実施します。
 
主   催 根尾川筋漁業協同組合
共   催 中日新聞社
後   援 岐阜県・本巣市・岐阜県漁業協同組合連合会・本巣市観光協会
協   賛 オーナーばり梶E鰍ェまかつ・グローブライド梶E褐道楽・潟Tンライン・シマノ・潟Xミス・潟a[リス
開催日時 平成28年6月4日(土) (雨天決行)
悪天候等により、やむを得ず延期する場合は7月2日(土)を予備日。
開催河川 岐阜県:根尾川(釣りブロックは当日発表)
大会本部 本巣市山口(漁業組合事務所前)
受   付 大会本部前・・・6:00〜6:45(時間厳守)
※受付時にブロック割の抽選を行いますので、時間内に受付を済まされていないと参加できない場合があります。)
競技方法 予選を3ブロックに分け、友釣りによる総釣果数(オトリ含む。)で競い、各ブロックの上位10名づつが決勝戦に進出する。
その他協議方法の詳細は別紙競技規則による。
参加資格 特に制限はありません。人の助けなく友釣りができる方ならどなたでも結構です。
ただし、18歳未満の方は、保護者の承諾書が必要です。
参加人数 先着120名(受け付け順に定員になり次第締め切りさせていただきます。
参加申込み 5月31日(火)までに漁協事務局へ直接来ていただくか、郵送・FAX・メール(メールの方はここをクリック)で申し込みお願いします。
その場合、氏名(ふりがな)・年齢・郵便番号・現住所・TELを記入してお申込みください。(団体での受付はおこないませんので、個人でのお申込み下さい。)

組合員の方は組合員番号を記入して下さい。鮎年券保持者の方は、遊漁者b記入して下さい。(組合員番号、遊漁者bェ分からない方は当組合迄ご連絡下さい。)
受付次第、参加料振込み用紙、大会実行要項等を直接お渡しするか、または、郵送いたします。

                        申込先:〒501-1201 岐阜県本巣市山口897番地
                        根尾川筋漁業協同組合 大会事務局あて(TEL 0581−34−2251)
                                                  (FAX 0581―34―2021)
参加料 4,000円(概に鮎年券・組合員(鮎釣以上の漁法)をお持ちの方と女性・18歳未満の方の参加料は3,000円です。)
参加料には、入漁券代・オトリ代・昼食のおにぎり及びお茶代、障害保険料、参加記念品代を含みます。
参加料の振込みは、6月2日(木)<期限厳守>です。
ただし、参加料振込み後、やむを得ない事情による欠場する場合は、6月2日(木)17:00までに漁協事務局へ直接申し出があった場合に限り返金いたします。
それ以降にいかなる事情で欠場することとなっても、返金できかねますので、あしからず御了承願います。
競技方法 予選を3ブロックに分け、友釣りによる総釣果数(オトリ含む。)で競い、各ブロックの上位10名づつが決勝戦に進出する。
その他協議方法の詳細は別紙競技規則による。
日   程 *別紙日程表参照
表   彰 決勝戦での優勝者から第5位までの入賞者には、賞状・トロフィー又は盾等に加え記念品を贈呈します。なお、本大会の決勝戦での上位5名はシード選手として登録し、来年度の本大会において決勝戦から出場する権利(予選免除)を得ます。また、優勝者は来年度の中スポ杯全日本アユ釣り選手権へ出場する権利を得ます。
抽 選 会 表彰式終了後、豪華景品の当たるお楽しみ抽選会を実施します。
ただし、抽選時に本人不在の場合は、景品の受け取り権利を失います。
その他 ・根尾川筋漁業協同組合のHP:http://www.neogawa.orgにも案内等を掲載しております。 
・個人情報として知り得た情報は、釣り大会の運営、連絡等以外に使用することはありません。

・河川の増水、天候等の悪化によりやむを得ず延期する場合は、事前に連絡します。ただし、当日の延期決定にあっては連絡できない場合がありますのでご了承願います。
・出場選手はやむを得ない事情がない限り閉会まで残ることを原則とします。
・出場選手に本大会の権威を損なう行為があるときは、失格または権利を剥奪する場合があります。
・宿泊に関しては、各自でご手配ください。
・万一、やむを得ない事情により欠場の場合は、大会事務局まで必ず連絡ください。連絡なしでの不参加は、次年度以降の本大会への出場はお断りすることとなります。
・参加にあたっては、別紙協議規則を事前にご確認願います。
・原則として、競技中の携帯電話の使用は禁止とさせていただきます。
〜注意事項〜
1. 大会参加中、ご自身の貴重品等は自己管理をお願いいたします。盗難又は、紛失に関して、主催者は一切責任を負いませんのでご留意ください。
2. 各会場への移動中の事故、事件、紛争、地震及び、風水害等については、主催者は一切責任を負いませんのでご留意ください。